養分おにぎり’s diary

養分だった私がダイヤモンドになるサクセスストーリーの予定です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

セルフ髪質改善記録

どうも、今回は私が続けている髪質改善についてです。 ※美容師でもなくただの素人の所感です。 私は若干くせ毛でパサつきやすい髪質をしてます。 しっとりして柔らかい髪質に憧れがあります笑 美容室で髪質改善をしていたこともあるのですが、伸びたらまた通…

26歳、2022年の目標。

どうも、今年も残りわずかになってきました。 少し気が早いですが来年の目標を立てたり、今年の目標を振り返ります。 2021年の目標 〇余裕資金50万以上作る 〇総資産200万到達 〇自分の気持ちを上手く伝える ‪✕‬転職 ✕ダイエット ✕人付き合いを大事にする ✕…

2021年秋のAmazon購入品。随時更新。

こんにちは。今回はAmazonで購入したものの紹介をしていきます。 ・・・ 3か月とはいえ注文しすぎですね。 以下、購入品です。 【第2類医薬品】命の母ホワイト 360錠 命の母 Amazon いつもお世話になっています。PMSがつらい人は一度試してみてほしいです。 …

【20代会社員都内一人暮らし】10月の家計簿公開と資産合計、振り返り

こんにちは、10月の家計簿を振り返ります。 私は 20代会社員 都内一人暮らしと猫一匹 在宅勤務 です。 現在の総資産です。 マネフォを一回解約してしまったので、グラフがちょっとおかしなことになってます。 先月の合計(177万)から比較すると、プラス23万円…

【子宮頸がん検査】2度目の再検査🥀

今日は子宮頸がん検査について書いていきたいと思います。 私が初めて子宮頸がん検査をしたのは2年ほど前、新卒で入社してすぐの健康診断のときでした。 そのときは23歳で初めてしっかりした健康診断を受けるので、婦人科も念の為と検査を受けました。 結果…

【20代会社員都内一人暮らし】9月の家計簿公開と資産合計、雑感

海外取引所などの仮想通貨まで含めると合計177万でした。 お疲れ様です。おにぎりです。 今回は家計簿を公開してみたいと思います。 私は 20代会社員 都内一人暮らしと猫一匹 在宅勤務 です。 早速9月の収支ですが、 9月収支 とこのように少し食費や日用品に…

上司の話が分かりにくいときの対処法

どうもおにぎりです。 今日は仕事で困るわかりにくい指示を出す上司の解決策を考えます。 仕事をしていてどうしてもこの人の話って分かりにくいなあ~っていうときありませんか? 私はめちゃめちゃあります。 最初は自分の能力が低いせいかなと思ってたんで…

10万以下で貸し切りクルーザー🚢

こんにちは。 今日は変わったデートの提案です。 2021年。依然として感染症が猛威を振るっています。 そんな中人混みを気にせず、恋人を喜ばせるデートコースを考えました。 ズバリ貸し切りクルーズです そんなの高いだろ。とわたしも思っていたのですが、 …

猫の粗相との戦い ① 猫トイレ増設編

今日は猫の話をしていきたいと思います。 2年前に友人から子猫を譲り受け飼っています。 子どものとき犬を飼っていた経験はあるのですが、猫は初めてでした。 最初の1年ほどはこれといった問題はありませんでした。 しかし、ある日仕事から帰ってくるとソフ…

朝飯前に500kcal消費

おはようございます。 今日は早起きできたので始業前にジムに行ってきました。 時間は50分くらいでしたが有酸素運動で汗を流すのは気持ちよかったです。 コロナで在宅勤務が続き毎朝も憂鬱でしたが何とか今日も耐えれそうです。 毎日行けるようにまずは早寝…

学生のうちに始めたかった4つのこと

はい。今回は社会人3年目のOLが学生のうちにやっておきたかったことを紹介します。 投資 副業 いろんなバイト 恋愛 私がやっておけばよかったと思うのはこの4つです。 学生という自由な時間がたっぷりありすぎたあのころ… 漠然とした不安はあるものの行動で…

けりぐるみタフレザー3代目、降臨

けりぐるみ、ご存じでしょうか。 猫のおもちゃです。 そういうとかわいい感じに思えるでしょうが実際はサンドバッグです。 数々の暴力(?)をその身で受け止めてくれるけりぐるみはやんちゃな猫と暮らしている人には必需品です。 その証拠に以前使っていたけ…

先延ばし癖の正体、セルフハンディキャッピングとは。

最近やることが多いです。 ふとSNSをしていて「人はやらなくてはいけないことが多い時ほど、不必要なことをしてしまう」という言葉に目に留まりました。 ヒトとはそういうもので、心理学的にはセルフハンディキャッピングというものらしいです。 セルフハン…

1時間で800kcal消費した話

簡単にプロフィール。 年齢:25歳11か月 性別:女性 身長:157㎝ 現在進行形でダイエットしています。 筋トレや食事制限していたのですが、なかなか成果が見えずジム通いを始めました。 そこで毎日行けるときは有酸素運動を心がけています。 平日は仕事があ…

仮想通貨の神器。Cryptact。

今回はCryptact(お試し版)を購入して利用した感想を書いていきます。 ※まだまだ仮想通貨歴の未熟な養分なので間違いなどあれば修正しますのでご教授ください<(_ _)> タイトルで申しました通り、Cryptact最高です。 仮想通貨である程度利益が出るとよくある悩…