養分おにぎり’s diary

養分だった私がダイヤモンドになるサクセスストーリーの予定です。

仮想通貨の神器。Cryptact。

今回はCryptact(お試し版)を購入して利用した感想を書いていきます。

※まだまだ仮想通貨歴の未熟な養分なので間違いなどあれば修正しますのでご教授ください<(_ _)>

 

タイトルで申しました通り、Cryptact最高です。

 

仮想通貨である程度利益が出るとよくある悩みですが、

 

「税金ってどうすればいいの。。。?」

「計算めんどくさい。。」

「取り立て来たら怖い。。」

 

そんな悩みの雪だるまを作ってた私ですがCryptactのお陰で心配もなく楽しい仮想通貨ライフが送れるようになれました。

 

「わかりやすいし、売買にも便利!!」(後述します)

そんなCryptactの利点をいくつか紹介します。

 

Cryptactの利点、その1

利益計算ができる取引所の豊富さ。

 

これが一番大事ですね。

私が取引で使っているのはcoincheck,bitbank,zaif,バイナンスなのですが、

バイナンスは海外取引所なので計算してくれるサービスがそもそも少ないです。

これには二万円ほどのプランに加入する必要がありますが、その価値はあります。(これも後述します)

 

Cryptactの利点、その2

アップロードするだけで簡単、手順も丁寧。

利益を計算するために各取引所から取引履歴をダウンロードする必要があります。

この作業割と面倒です。各取引所によって場所も様々なので初めてだとわかりにくいです。

なので、Cryptactのヘルプにある手順サポートは当たり前のようで有難かったです。

f:id:dailyonigiri:20210528112150p:plain

分かりやすい手順。

この通りに進むだけであら不思議。

複数の取引所で不鮮明だった利益もポートフォリオも可視化してくれます。

f:id:dailyonigiri:20210528112338p:plain

わ~

きれいですね。今全部でどのくらいだっけ?といった悩みもなくなります。

 

Cryptactの利点、その3

簿価(購入時の価格×枚数)が分かる。

これすごく便利でした。

最初税金計算できればいいやーくらいに考えて購入したのですが、

簿価が分かること。

仮想通貨取引をしていくうえでとても重要です。(個人的に)

 

例えば、MONAが上がってきて売りたいとき

複数のタイミングで売買していると利益を考えるのが面倒ですよね。

そんなときCryptactを見れば一目瞭然。

f:id:dailyonigiri:20210528112946p:plain

枚数。価格。含み益。知りたかったことが全部わかります。

 

これを見れば何円でどのくらい売れば原資抜きできる、など

売り目線も立てやすいです。

間違って買値よりも安く売ってしまうなんてミスも起きにくくなりそうですね。

(損切は考えない養分です)

利益を確定するポイントを探すときや買い増しを考える時など

とても活用できそうだなと思いました!

 

つらつらとおすすめしてきましたがまだお試し版でバイナンスの計算は利用していません。

しかし、これだけのメリットがあることが分かったのでいづれアップグレードしてお世話になろうと思います。

 

最後になりますが、仮想通貨の税金に悩める人のお役に立てたら幸いです。

それではよい仮想通貨ライフを!!!