養分おにぎり’s diary

養分だった私がダイヤモンドになるサクセスストーリーの予定です。

投資日記。【ブルベア】2022.08.13

約9か月振りの投稿になってしまいましたが、投資は引き続き続けていました。

大きな出費があり総資産は200万を切ってる状態です、、

 

ポートフォリオはインデックス、高配当株、仮想通貨、ブルベア(余力込み)、現金。

といった感じです。

 

最近は日経先物のブルベアにはまっています。

気になる方はTwitterなどで「ブルベア」で調べてみてください。

私がブルベアを知ったきっかけもTwitterでした。

最初は何なんか分からないけど爆益上げてて羨ましいなあ、と思っていて

1か月程見て勉強してから少額で初めてみました。(2022月6月からスタート)

 

6月に最初利確したポジションは1,000円ほどで利益は+20%でしたが、200円でした、、

めちゃくちゃ少ないですね。

Twitterなどで爆益を上げている人は資産額が違うことはわかってます。

しかし、長期的にみてポジションを増やしていけば再現性があるのでは?と思い続けています。(8月現在)

7月は+20%という高い利益を狙いすぎたことでほとんど利確できなかったので、利確タイミングの見直しをして今月は2回(+5%と+10%)も利確できました。

額は1000円、1500円とめちゃくちゃショボいです。でも、自分で考えた手法で利益を出せたことがとても嬉しかったです。

今後はさらに投資額を増やしていけば、1万の利益を取ることも不可能ではないと思います。

初心者ステージなのかもしれませんが、徐々に利益を伸ばしていこうと思います。

 

はい、以上はざっくりとした最近の投資のお話でした。

今後は自分のメモとしても残る形にしたいので、ブログで気の向いたときだけにはなりますが、ブルベア記録を残していこうかと思います。